CD型チョコレートイルギオットーネのランチ

2006年03月26日

イトーヨーカドーの講習

本日のベトナム料理講習は、イトーヨーカドー厚木店にて、
中部フエの郷土料理をご紹介しました。
牛肉入りピリ辛麺<ブンボーフエ>と、米粉のひとくち蒸し<バインベオ>、
そして食後には、アルコールがちょっぴり入ったパイナップルココナッツシェイク、
3品の講習です。

ここの調理室は新しくてIHなど導入していて、すっごいきれいです。
しかし・・・慣れないIHでしばしば泣かされることも。
本日は、大きな蒸し器が必要だったので、はるばる厚木まで
運んだというのに、IHではアルミ使えなかったんです。(>_<)
そして、火加減は6段階で調整できますが、火が出ていないと
いまいち感覚がつかめず、蒸しあがりにムラが(!)

これまでも、いろいろとプチハプニングがありましたが、(^^;
今期から早いもので3年目突入です。丸2年通ってくださっている方も、
途中から入会された方もいらっしゃいますが、和気あいあいとした
毎回楽しい講習です♪
3-26-yokado3.jpg


at 23:55│ ベトナム料理教室 
CD型チョコレートイルギオットーネのランチ