タイ料理店・沌(トン)広島出張へ!

2006年04月24日

キムカツ

恵比寿で行列のできる人気店「キムカツ」の元町店へ行ってきました。
元町店がオープンしたのは去年の夏。 
それ以来、ずっと気になっていて、ようやく行くことができました♪

キムカツとは、国産豚のロースを超薄切りにして25枚以上重ね、
生パン粉をつけてサクサクに揚げたもの。
プレーンのほか、黒こしょう、ガーリック、チーズ、ネギ、
梅じそ風味など、数種類あります。
ごはんや味噌汁とのセットメニューもあるし、ワインやビールも飲めます。 
私はプレーン、友人は黒こしょうをオーダー。
そのほか、追加でチーズも(^^)

4-24-kimukatu2.jpg

↑ ひとつだけ、ごはんのセットメニュー。
炊きたてのおいしいごはんが付いてきます♪
キャベツはおかわり自由。

4-24-kimukatu1.jpg

↑ジューシーで、めちゃくちゃおいしいキムカツ♪
ロースが重なっているので脂身がなくて食べやすく、
もたれません。衣もサクサクで、1枚では物足りないくらい(^^;

やはり、個人的にはプレーンが一番おいしかった(^^)
月曜日だったこともあり(?)、元町店は混んでいたけど
並ばずに入れました。 
キムカツサンドもおいしそうでした♪

at 13:45│ 和食・居酒屋・ラーメン 
タイ料理店・沌(トン)広島出張へ!