広島出張へ!韓国創作料理in広島

2006年05月02日

広島名物つけ麺

広島へ到着してから、暑かったり寒かったりで
風邪をひいてしまいました(@_@)
ようやく3日目が終了した頃には少し体調もよくなり、
近所のラーメン屋へ。

広島といえば、尾道ラーメンかつけ麺。
どちらにしようか迷いましたが、辛さが調整できる、
広島名物・激辛つけ麺をオーダー。
冷たい麺の上には、ゆでキャベツ、ネギ、チャーシュー、
半熟卵などが乗っていて、わかめとタレがついてきます。
このタレが辛い! ちょい辛を選択したのに結構辛い(>_<)
思わずビールも頼んでしまいました(^^;
タレも麺もキンキンに冷えていて、風邪気味の体が一層冷えていくよう・・・
でも、食べ進んでいくうちに、辛さもマイルドになってきて(慣れてきて?)
おいしくいただきました。 完食♪
麺のゆで具合もタレもおいしかったけど、大きくて柔らかくて
脂身の少ないチャーシューがおいしかった!
暑い夏に食べたい、冷たくて辛い、広島名物のつけ麺。↓
5-2-tukemen.jpg


at 16:57│ 広島グルメ 
広島出張へ!韓国創作料理in広島