初夏のおもてなし料理 ホワイトアスパラの炭火焼

2006年05月30日

シェ・ヒャクタケ・その2

昨年12月のブログでもご紹介した、地元茅ヶ崎のカジュアルフレンチ・
シェ・ヒャクタケへ行ってきました(^^)
今回も、お得な\3150のプティコース。

↓まるで、スイーツのようにかわいい前菜 
カニとまぐろ(?)のタルタルに山芋、うにをのせたもの。
周りの点点は、チョコレート・・・ではなくイカ墨。
まさに、私の好物ばかりを使っていて、おいしいです♪
5-30-french2.jpg


↓海の幸と野菜のゼリー寄せ・バジルソースがけ
看板メニューでもあるこのお料理は、本当においしい(^^)
2回目の来店ということで、シェフが「別のものにしましょうか?」
ときいてくれましたが、いえいえ、何度食べても満足です♪
5-30-french3.jpg


↓本日のメイン・もち豚のソテー
ホロホロになるまで煮込んだもち豚を、カリっとソテーしたもの。
お肉が柔らかくて、とってもおいしい♪
5-30-french1.jpg


↓グレープフルーツとカシス(?)のジュレ
フルーティなジュレの上には、やはり何かのリキュールを
使ったアイスが♪ 甘さ控えめでさっぱりしたおいしいデザートで
お口直し(^^)
5-30-french4.jpg


以上のコースに、パンとコーヒーか紅茶が付きます。
一皿一皿がとっても凝っているのに、あっさりしてます。
全ておいしくて、おなかも満足♪ 値段も手ごろで、
やはりおすすめのお店!

レストラン・シェ・ヒャクタケ
茅ヶ崎市共恵1-1-7 小林ビル2階
0467-88-2043

at 14:31│ フレンチ 
初夏のおもてなし料理 ホワイトアスパラの炭火焼