ハノイ食べ歩きその1ハノイ食べ歩き・その3

2006年10月27日

ハノイ食べ歩き・その2

夕方までに、「その1」でご紹介したようにいろいろ食べ過ぎました(>_<)
本日、ホテルを移動したのですが、なんと!ずっと行きたいと思っていた
「タマリンドカフェ」が歩いてすぐの所に♪
アジア各国の料理を優しくアレンジしたベジタリアンカフェで、
スイーツも充実。そして、無糖のフレッシュフルーツジュースを是非飲んで
みたかったのです!

↓しょうが茶。しょうがが効いてておいし~ ホッとする味です。
でも、時間が経つと辛くなってきます。。。 早く飲まないと!
10-27-tamarind1.jpg


↓台湾で有名なマンゴーロール。食べてみたかった憧れのスイーツ♪
でも、マンゴーに甘みがなく、ココナッツミルクも甘くなく、
クレープが厚めだったので、途中で食べられなくなってしまいました(^^;
10-27-mango.jpg


↓マレー風・野菜クレープ
細かく切った野菜に、ピリ辛のピーナッツバターを絡めた具を
包んだ、ベジタリアンクレープ。
さっぱりしておいしい♪
10-27-tamarind-cafe2.jpg


↓無糖100%フレッシュ・パパイヤジュース
通常、ベトナムのフレッシュジュースはコンデンスミルクがたっぷり
入るのですが、これはフルーツの甘みだけ。(?)
おいしいので、毎日通っていろんなジュース飲んでました(^^)
10-27-tamarind.jpg


タマリンドカフェ
住所:80 Ma May
電話:9260580
営業:6:00~23:00

クレープばかり頼んで食べ過ぎたので、夜のハノイを散策。
移動したホテルは、旧市街・36通りのど真ん中!
朝から晩までバイクが行きかってます。。。
ホテルの近くで、週末の夜に開かれるナイトマーケット。
子供が多いと思ったら、若い子向きの洋服やヘアアクセサリー、
靴などが多い(^^;
特に欲しい物はないけれど、すごい活気に吸い込まれていきました~
10-27-night-market.jpg
 

at 15:05│ ベトナム食べ歩きツアー 
ハノイ食べ歩きその1ハノイ食べ歩き・その3