みそかつ矢場とん@銀座店イタリアン@ASOチェレステ

2006年11月24日

豚しゃぶ@紅牡丹

大学時代の同級生が、九州から研修のため東京に来たので、
約半年ぶりに皆で集まりました(^^)
渋谷にオープンしたばかりの、「紅牡丹」で集合。
このお店は、琉球の紅豚を使ったしゃぶしゃぶともつ鍋が名物だそうです。
寒くなってきたので、しゃぶしゃぶと聞いて楽しみにしてました♪

↓焼き物も絶品。熱々の鉄板でジュージュー焼きながら出てくるので、
早く食べないと焦げてしまいます。更にお楽しみが付いてきます↓
11-24-2.jpg


↓焼き物をオーダーすると、まずは9種類の塩が出てきて、
好きなものを3種類選べるのです♪ 1人1人お好みの塩を選べるのが、
めちゃくちゃうれし~サービス(^^)
私が選んだのは、ブルターニュのゲランド、柚子塩、黒七味塩の3種類。
ゲランドがコクがあって焼き物とピッタリでした。
柚子風味の柚子塩、ピリっと辛い黒七味塩もおいしかった~
11-24-1.jpg


↓紅豚の唐揚げ・アボカドタルタルソース添え
ジューシーな紅豚唐揚げはもちろん、アボカドタルタルが濃厚で
たまらない・・・
11-24-5.jpg


↓これが名物・紅豚のしゃぶしゃぶ
ロース、バラ、そして野菜と春雨がたっぷり。豚肉が柔らかい~!!
バラ肉も、脂っぽさも臭みも全然感じず口の中でとろり。
しゃぶしゃぶは肉の素材が命なので、おいしいお肉だと格別においしいですね♪
ポン酢と胡麻ダレ2種類楽しめます。
11-24-3.jpg


↓締めは、うどんか雑炊か選べます。 皆は雑炊派のようでしたが、
勝手にうどんをオーダーしちゃいました(^^;
11-24-4.jpg


紅豚はホントにおいしかったし、どのお料理にも満足♪
しかし、毎回男性の方が多いので、食事会というより飲み会です(笑)
かなりアルコール入りますよ~
このお店、生ビールもほのかにフルーティでおいしかった!
焼酎も種類豊富。私はワインを1本空けてしまいましたが、
まだまだ先は長かった(@_@)
この後2次会があり、結局始発まで飲んでしまいました~

紅牡丹
渋谷区渋谷3-13-5 2階
TEL:03-5778-9886
日曜定休

at 00:34│ 和食・居酒屋・ラーメン 

この記事へのトラックバック

1. 紅豚・もつ鍋 紅牡丹@渋谷  [ とりグル!! ]   2007年01月28日 13:27
…渋谷で待ち合わせ。その後のワンシーン(←想像)  冬だね。寒いね。  何食べる?  鍋とか、よくない?よくなくない?(古い)  何鍋にする?  モツ鍋かなぁ。でも、豚のしゃぶしゃぶもいいかも。  ちょっとした焼き物とかも欲しいよね。焼酎飲みたいし。 ...
みそかつ矢場とん@銀座店イタリアン@ASOチェレステ