バッハマンのバゥムクーヘンあけましておめでとうございます♪

2006年12月18日

ホットフラ・デビュー♪

今日は食ネタ以外です(^^)
夏頃から通い始めたホットヨガ。なかなか上達しないし、痩せないし。。。と
思っていたところ、スタッフの方から勧められたのが「ホットフラ」。
ホットフラとは、32度の室内で、アレンジしたフラダンスを踊るのです。
ホットヨガは、何度受けても同じ内容のポーズを繰り返すのですが、
ホットフラは毎週少しずつステップを覚え、半年で1つのダンスを
完成させるそう。ちょうど18日からスタートするので、初日から
参加したほうがよいと勧められ、とりあえず参加してみました(^^)

「え~?フラダンス?? 似合わな~い!」と誰もが言うのですが、
自分でもそう思います(^^;
まぁ、フラダンス流行ってるし、一度体験のつもりで。。。

ヨガとは違い、サロンを巻いたアロハ~な感じの明るいインストラクターが
登場。ヨガでは私語厳禁ですが、フラはOK!笑って楽しく踊りましょ~
とのこと。ヨガは体の内側の筋肉をつけるのに対し、フラは外側の
筋肉をつけるそうです。

初日ということもあり、まだまだダンスには程遠いステップですが、
これが思いのほか楽しい♪
集中しないと覚えられないので、ヨガより精神統一してるかも。
結構、体中の筋肉を使いますよ~ 
ハワイアンミュージックと暑い室内がリゾート気分にさせてくれ、
ゆる~い気分でリラックスしながらステップ踏めます。
皆で一緒に踊ってかく汗は、やはり気持ちよいです(^^)
最初と最後は、ヨガポーズでストレッチ。

↓先生に聞いて、早速購入してしまったハワイアンミュージックのCD。
癒されます(^^) 挫折しないで、半年間続くといいけど・・・
12-18-fura.jpg

 

at 00:11│ ホットヨガ 
バッハマンのバゥムクーヘンあけましておめでとうございます♪