ラ・ターブル・ド・トリウミタイ旅行へ♪

2007年01月26日

アジア風ワンプレートランチ

HoaHoa藤沢店での料理教室、1月の特別講習は、
「アジア風ワンプレートランチ」を2日間開催いたしました。

1-26-1.jpg

手前は、ベトナム家庭料理・卵と蟹肉の五目蒸し。
蟹肉や豚挽き肉、きくらげ、春雨などを卵と合わせてケーキの型で
蒸したもので、現地の味を再現しました。

右は、緑豆のスパイシーミニコロッケ&グリーンサラダの
エスニックソースがけ。これは、オリジナル料理です。 
緑豆のペーストにスパイスを加え、ひき肉やタマネギ、インゲンなどを
丸めてコロッケにしました♪ 緑豆と知らずに食べたら、じゃがいもと
思うくらい食感似てます。カレー風味のスパイスがきいているので、
普通のソースをかけるより、ピリっと辛いココナッツカレー風味の
ソースがよく合います。

実は今回、HoaHoa藤沢店では初めてオリジナル創作料理を
ご紹介しましたが、想像以上にご参加いただき、
ありがとうございました(^^)
カフェ向きのエスニック料理を教える学校では、オリジナル料理を
ご紹介しているので、また機会があれば、このような講習も
取り入れていきま~す♪

at 00:30│ ベトナム料理教室 
ラ・ターブル・ド・トリウミタイ旅行へ♪