ベトナムカレー@日吉教室シンガポール料理@新東記

2007年07月28日

ベトナム料理店@高座渋谷

ベトナム食べ歩きツアーにご参加されたメンバーと、高座渋谷の
ベトナム料理店へ行ってきました。 
。。。と言うより、連れて行っていただきました。高座渋谷ってどこ?って
よく聞かれますが(^^;、小田急線の大和駅近くですよ!
しかし、初めて降りた高座渋谷駅は、のどかな田舎の光景が。。
畑を通り抜けアジア食材店に立ち寄り、団地を抜けるとありました! 
怪しい看板が(@_@)
7-28-gai.jpg

店内はまさにベトナムだ~ ベトナム語が飛び交ってます(@_@)
メニューは、メイン料理がちょっと種類少なめだけど、前菜や麺類は
充実していて迷う。。。 値段はどれも\1000以下でお手頃。

本日、サイト内「国内のベトナム料理店」にも詳細をUPしました♪


↓揚げ春巻き
揚げたての熱々、サクサクです。レタスに包んでタレをつけて。
7-28-1.jpg


↓手羽先唐揚げ・ヌクマム風味
ゴマがいい感じにきいてます。甘辛くてビールが進む♪
7-28-2.jpg


↓チキンとキャベツのサラダ
揚げせんべいにのせて。
7-28-3.jpg


↓牛肉のサラダ
炒めた熱々の焼肉をのせたサラダ。
ついつい、つまんでしまうおいしさ。
7-28-4.jpg


↓ベトナム風たこ焼き・バインコット
周りはカリカリ、中はフワッ~。 米粉とココナッツミルクがきいた
生地をたこ焼きの型のようなもので揚げ焼きにする、屋台料理。
7-28-5.jpg


↓蒸し春巻き
大好物♪ とてもおいし~ 本場の味です!
7-28-6.jpg


↓ブンボーフエ(フエ風・牛肉のピリ辛麺)
本日一番のお気に入り♪♪ ベトナムでも必ず食べる、大好きな麺です。
久々に、現地の味を楽しめました(^^)
7-28-bun-bo1.jpg


↓鶏肉のフォー
出汁がきいてて、ノコギリコリアンダーなどもたっぷりついて、
おいしくてお得なフォー。 スープおいし~~
7-28-pho.jpg


↓鶏肉と春雨のスープ
さっぱりして優しい味。
7-28-mien.jpg


お料理は、どれもはずれなしでおいしかった♪ 特に麺類がおすすめ。
日本に住んでいるベトナム人向けのお店なので、あまりアレンジ
しておらず、現地の味が楽しめます。
大勢でわいわいとビールを飲んでるベトナム人のおじさんたちが、
いろいろご馳走してくれちゃうようなところも、
現地っぽくて楽しいです(^^)

SAIGON
横浜市泉区上飯田3173 メイプ中和田
045-805-6081
11:30~15:00
17:00~23:00

at 23:04│ エスニック 

この記事へのコメント

1. Posted by えがちん   2007年08月02日 21:58
食材屋さんは、「よこざわアジア食品店」さんですよね?
私がいつも買い出しに行くお店です!!
湘南台のお店よりも更にお安いので、私はこちらを利用しております。
それでも毎回、数千円も買ってしまいます。
このお店で販売されている「フォー」がとっても大好きなのですヨ。
本場のものとは違うのかもしれませんが、麺がツルツルで少しコシが
あるのです。
ベトナム料理屋さんが近くにあるとは知らなかったです。
次回、買い出しの時は寄ってみようと思います。
今週末はキャンプ座間が開放日なので、少しアメリカ気分を味わってきます
2. Posted by マリ   2007年08月03日 23:58
えがちんさん>
やはり! 食材店をみたとき、ここが、えがちんさんが
いつも行かれるお店かな~と思いました(^^)
ホント、安いですよね♪ いろいろなベトナム食材があって、
興奮してしまいました。
フォーは買わなかったので、次回は是非!
えがちんさんも、次回はレストラン探して行ってみてください♪
蒸し春巻き、おいしかったですよ~
ベトナムカレー@日吉教室シンガポール料理@新東記