基礎コース最終日@高田馬場イトーヨーカドーの講習@3連休2日目

2007年09月22日

イヤムプシャナー@タイ料理

3連休初日の今日は、横浜で過ごしました♪ 
「横浜再発見」をテーマにした写真展が開催されているのですが、
どうしても観たい写真があったのです。私の育った横浜をいろんな角度から
写し、素敵な作品が多かったな~ もちろん、お目当ての写真もとても
よかった♪♪ 日頃、気にも留めない何気ない風景も、見慣れた景色も、
角度や光の加減で、見入ってしまうほどすばらしい被写体に変わるんですね。 

横浜の良さを再認識した後は、赤レンガ倉庫へ。
カフェでお茶。。。ではなく、あまりの暑さにビールを(^^;
ヤバイくらいの暑さだから仕方ないか~ ビールはともかく、
夕食前なのに、カフェ飯をつまんでしまった(>_<)

さて! 長~い前置きはここまで。
夕食は、伊勢佐木町の奥にあるタイ料理店・イヤムプシャナー
行ったのですが、なんと!トゥクトゥクで関内駅まで無料で
迎えに来てくれるのです☆

↓派手~なトゥクトゥクに乗ってると、注目の的(^^;
タイほどのスピードではもちろんないけど、夜風が気持ちいい♪
9-22-tuk.jpg


↓王道・トムヤムクン
辛すぎず、大きな有頭エビが5尾くらいゴロゴロ入っていて、
かなりおいしい!
9-22-tom-yam-kun.jpg
 

↓青いパパイヤのサラダ・ソムタム
青いパパイヤがたっぷり入ってうれしい♪ 
はじめは辛い!と思ったけど、舌が慣れてくると、それほど
気にならないちょうどよい辛さ。
9-22-somtam.jpg


↓汁気の少ないパネーンカレー
カレーより、チキンの方が多くて主役みたいなカレーです。
ピーナッツ風味(?)がいい感じにきいてて、辛過ぎず食べやすい♪
とってもおいしかったけど、やはりカレーはグリーンカレー☆
9-22-cari.jpg


↓海鮮・カレー風味卵炒め
大好きなタイ料理のひとつ。エビ、カニ、イカ、ムール貝などなど、
シーフードたっぷりです♪
9-22-cari-itame.jpg

メニューは驚くほど豊富で、定番から珍しいものまで何でもあり(^^)
サイトに掲載されているメニューの何倍もあります!
しかも、どれも量が多くておいしいんです。
トゥクトゥクで送迎。。。のような派手な演出をしている店だったので
味はどうかな~と思ってましたが、見事に期待を裏切ってくれた
おいしさでした☆

しかし。。。夕方ビール&カフェ飯をとったため、4品で相当おなか
いっぱいになってしまいました(>_<)
お目当ての麺料理までいけなかったことが悔しい。。。
またきっと、リベンジするぞ~

イヤムプシャナー
横浜市中区若葉町3-41-7 ボンヌシャンスイセザキ102
045-243-0377

at 00:39│ エスニック 
基礎コース最終日@高田馬場イトーヨーカドーの講習@3連休2日目