ひつまぶし@マロニエゲートジムトンプソンズテーブル@マロニエゲート

2007年09月30日

ナマステ・インディア2007

本日は大雨。。。しかも寒い中、代々木公園で開催されている
インドフェスティバル「ナマステ・インディア2007」に行ってきました。

この天候ではお客さんも少ないだろ~な。。。と思っていたら、
想像以上ににぎわっててビックリ(@_@)
先週のラオスフェスより、全然人が多かった!

↓食事ができるよう、テントを張ってくれました。
9-30-india-gai.jpg


↓「ナーランダ」のバターチキンカレー&ナン
めちゃくちゃおいしかった、東神田の「ナーランダ」を発見!
イベントでも安いのね。。。 カレーセットで¥300
しかもウマイ!!
9-30-india1.jpg


↓「ムンバイ」のマサラドーサ
ココナッツミルクがほのかに香る、パリっ!もちっ!とした
クレープ生地に、カレー味のポテトが包んであります。
お好みで、さらさらの野菜カレーをつけていただきます(^^)
人気の南インド料理。
9-30-dosa.jpg


↓中身はこんな感じ。ちょっと生地が厚いけど、おいし~♪
9-30-dosa1-2.jpg


↓ドーサを焼いてるところ。
人気メニューなので、雨の中待ちました。
9-30-dosa-2.jpg


↓「シディーク」のラムビリヤニ
そのまま食べても、カレーをかけてもおいしい☆
インド版ピラフかな。。。
9-30-biliyani.jpg


↓チャイ
しょうがとカルダモンがきいた、とってもおいしいチャイ。
かわいい素焼きのカップに入れてくれます。しかもカップは、
持ち帰りOK!
9-30-chai.jpg

天気がよかったら、きっとビールをがんがん飲んで、この倍量は
食べていたと思う。やはり、雨天のフェスは厳しいですね(^^;
まぁ、お料理はどれもおいしかったし、インド人パワーに圧倒されて
楽しかった☆ 来年は、晴れますように♪

at 01:08│ イベント 
ひつまぶし@マロニエゲートジムトンプソンズテーブル@マロニエゲート