ベトナムツアーへ♪ベトナムツアー@チェー屋

2007年10月30日

ベトナムツアー1日目

無事に、3泊5日のベトナム食べ歩きツアーの引率を終え、
土曜日の朝、帰国いたしました(^^)ノ
サイトに詳細はUPいたしますが、ブログでも少しずつツアーの様子を
ご紹介いたします♪

午後にホーチミンに到着、夕方からはショッピングにご案内しました。
↓初日の夕食は、フエ宮廷料理・一押しの店。
繊細なお料理を堪能していただきました。(詳細はHPで☆)
10-30-phu1.jpg

10-30-phu-banh1.jpg

10-30-phu-banh2.jpg


皆さん早朝に起きて出発、時差や気温の差などでお疲れモード。。。
夕食後は、足マッサージへ行く方、ホテルへ戻る方など、
それぞれ自由に過ごしていただきました。

私は2名の方とホテルの近所をぶらぶらし、屋台で
ベトナム名物・孵化しかけたアヒルの卵を食べました。
ガイドからは、「初日に食べるとおなかをこわすからダメ」と
言われたにも関わらず(^^;

↓久々に食べました! ホッヴィッロン
まずは卵の殻を割って、汁を取り出して一気に飲みます。
濃厚でおいしい(^^)
10-30-hot1.jpg


↓殻を剥くと、孵化しかけたアヒルが首ごと飛び出した。。。
それを見ちゃうと食べにくいですが、濃い~ゆで卵のようで
おいしいんですよ☆ 塩こしょうにライムを搾ったものにつけて
いただきます。 精が付く食べ物なので、たでも一緒に食べます。
10-30-hot3.jpg

しかし。。。 ガイドの言ったことは本当だったのか??
夜中に腹痛を起こしてしまいました(>_<)
(私だけだったけど・・・)
引率者が真っ先におなかこわすなんて~
明日からは気をつけよう!

at 12:18│ ベトナム食べ歩きツアー 
ベトナムツアーへ♪ベトナムツアー@チェー屋