真冬のおもてなし料理@茅ヶ崎教室鯛茶漬け@えん

2008年02月25日

今月のイトーヨーカドー@ベトナム料理講習

皆様、こんにちは! ちょっとご無沙汰しちゃいましたm(__)m
先週は、PCに向かうべき時間にパンやケーキを焼き始めたりして、
結局PCに向かう頃にはウトウト。。。 現実逃避か??

さて、今月のイトーヨーカドー厚木教室は、今期最後の講習でした。

↓エビのタマリンドソース炒め
タマリンドとは、豆科の酸味のある果肉。
ベトナムでは、スープの酸味付けやソースの他、アイスやジュースなど、
スイーツにも使います。
本日は有頭エビを使い、タマリンドソースにエビ味噌を絡めました。
頭まで丸ごと食べられます(^^)
2-24-tom2.jpg


↓チキンとキャベツのサラダ
野菜たっぷりサラダに、細く割いたチキン、砕いたピーナッツを
ふんだんに混ぜます。
2-24-goi.jpg


↓イチゴシェイク
ベトナムにもイチゴあるんですよ~
コンデンスミルクとイチゴの組み合わせは、日本人好み♪
2-24-sinh-to.jpg

来月からは、いよいよ5年目に突入です☆
最近は、1日体験でご参加される方も増えているので、
お気軽にご参加くださいね♪
来期メニューは、今週中にサイトにUPします!

at 11:56│ ベトナム料理教室 
真冬のおもてなし料理@茅ヶ崎教室鯛茶漬け@えん