咳が。。。手打ちパスタ@イタリア料理教室

2008年06月16日

LA BOTTEGA DEL GUSTO@赤坂のイタリアン

先日、半年前に赤坂にオープンしたばかりのイタリアン・
LA BOTTEGA DEL GUSTOに連れて行ってもらいました♪
赤坂の繁華街を横道に逸れた場所にひっそりと佇む、隠れ家的なお店。


☆☆コース料理 \5,500~☆☆

↓自家製パン。3種類のグリッシーニも美味♪
6-10-ita-pan.jpg


↓生ポルチーニ茸とパルミジャーノ・レッジャーノのサラダ
生ポルチーニは初めてです! マッシュルームっぽく、ほのかによい香り。
6-10-ita1.jpg


↓こちらは、友人がオーダーした魚介のフリットミスト
かなりのボリューム(@_@) サクサクでいろんな種類が入ってます♪
6-10-ita3.jpg


↓海老とアサリのフレーグラ
サルデーニャ島のつぶつぶパスタ。海老とアサリの出汁を吸って
めちゃめちゃよいお味に♪ 
このパスタは、以前赤坂の別の店でいただいて以来、大ファン。
こちらのお店は、魚介のダシがトマトソースとよく絡み、
大変おいしいです☆ 
6-10-ita-pasta2.jpg


↓栗の粉のトロフィエ
こちらは、友人がオーダーしたパスタ。
何のソースか忘れてしまいましたが、確か濃厚なソースだった。。。
手打ちショートパスタのモチっとした食感に濃厚なソースが絡まり、
とてもおいしい☆
6-10-ita-pasta1.jpg


↓骨付き豚肉のカツレツ
柔らかくてジューシーで、ホントにおいしいお肉を使用。
しかも、上には生ハムとクリームソースがのった、
ちょっとフレンチっぽい、贅沢でボリュームある一品♪
6-10-ita-main1.jpg


↓いちじくのタルト
なんてかわいい盛り付け♪♪
サクサクタルトの中から、とろとろのクリームが!
甘さも控えめで、ドルチェまで大満足(^^)
6-10-cake1.jpg

プリフィクスですが、どれもおいしそうでかなり迷いました(^^;
中でも、パスタは知らない名称が多く、ソースは全ておいしそうなので、
あれもこれも食べてみたい!
今回オーダーしたお料理は、全て大変おいしく大満足☆
サービススタッフもかなり感じがよく、いろいろな質問に
ひとつひとつ丁寧に答えていただきました(^^)

まだ新しいので、あまり認知されていないのか、
今は予約も取りやすいみたい。おすすめです☆

ラ・ボッテガ・デル・グースト
港区赤坂4-4-16 フォーレスト赤坂1F
03-6807-2660
営業:18時より




at 00:23│ イタリアン 
咳が。。。手打ちパスタ@イタリア料理教室