リゾナーレ小淵沢@山梨旅行その1リゾナーレ小淵沢@山梨旅行その3

2008年08月15日

リゾナーレ小淵沢@山梨旅行その2

その1に引き続き、リゾナーレでの夕食です☆
メインダイニングはイタリアンですが、せっかく信州にきたので
お肉が食べたい!ということで、カジュアルダイニングへ。

こちらは、メインの肉料理か魚料理を1品選ぶと、前菜がブッフェ形式で
食べ放題、サラダやデザート、コーヒー紅茶まで付いてきます。
できたてでないブッフェはあまり好きではないのですが、
こちらのは、その種類と内容をみて、かなり惹かれました♪

↓シーザーサラダ
高原野菜を好きなだけボールに盛り付けると、シェフが温泉卵と
ベーコンなどをトッピングしてくれます。
こんな豪華なシーザーサラダって。。。 幸せ♪
何度もくどいけど、ホントに野菜そのものの味がおいしいのです。
8-8-d1.jpg


↓これが、ブッフェの前菜たち。こんな風に盛り付けると
何倍もおいしそうですよね~ 
これでも収まりきれないくらい、まだまだ種類があるのです。
鴨のコンフィやサーモンマリネなどのほか、カボチャのサラダや
豆サラダなど、どれもとってもおいしく、レベル高い! 
8-8-d2.jpg


↓こちらはサイドメニューの一部
チーズコロッケと揚げポテト、ピッツァなど。
ちょっと取りすぎました(^^;
ファミリー客が多いので、お子様向けもちゃんとあります☆
(関係ないけど、波のプールもあるし。。。)
8-8-d3.jpg


↓私の選んだメイン
軽く炙ったマグロのリソレ
~青ネギとカシューナッツソース添え~
8-8-d4-1.jpg


↓お肉も食べたかったけど、炙りマグロの魅力にはかないません!
中身はこんなレアな感じでおいしい♪
ボリュームもあります。
8-8-d4-2.jpg


↓友人の選んだメイン
厚切り牛ハラミ肉のグリル
こちらもおいしかった~ 
8-8-d5.jpg


↓デザート盛り合わせ
グレープフルーツシャーベット、チーズケーキ、抹茶プリン(?)など。
おいし~けど、もう満腹過ぎて完食できませんでした(^^;
8-8-d6.jpg

信州ワインも飲みやすくておいしかった☆
ひとり\5,000くらいで(ワインは別料金)この量と内容なら、
お得感いっぱい。しかも、とてもおいしく大満足♪

しかし、私にしては珍しく、昼間に動きまわって疲れたのか、
前菜でかなりおなかがいっぱいになってしまい、お料理もワインも
残してしまったのです(>_<)

その上、早々寝てしまい温泉も入りそびれたし、信州ワインを
夜通し(?)飲む計画もどこへやら。。。
もう無理がきかない歳なんですね(^^;
ふわふわのベッドでゴロ寝してテレビを観ていたら、そのまま
とても心地よい眠りについてしまいました。
旅行で早寝はもったいないけど、それはそれで、久々に気持ち良い
朝を迎えられました(笑)
 

at 14:48│ その他 
リゾナーレ小淵沢@山梨旅行その1リゾナーレ小淵沢@山梨旅行その3