リゾナーレ小淵沢@山梨旅行その3ナプレのピッツァ@イタリアン

2008年08月19日

手作りピッツァ@イタリア料理教室

今月のイタリア料理教室は、楽しみにしていた手作りピッツァ♪
生地から手作りで、2種類のピッツァを楽しみました。

↓ナポリピッツァといえば! やはりマルゲリータ
強力粉で作った生地に、手作りトマトソース、モッツァレラ、
バジリコをのせたもの。 
家庭用オーブンで作っても、こんなにシンプルでおいしくできるなんて
感激です♪♪ 
早速、家でも作ってみました(^^)
8-11-pizza2-2.jpg


↓生ハムとルーコラのピッツァ
こちらは、強力粉と薄力粉を半々で作ります。
生地のみパリパリに焼き上げ、生ハムとルーコラ、
パルジャミーノをのせて。
さっぱりしているのに、生ハムやパルジャミーノの適度な塩分が、
ルーコラとマッチしてとってもおいしい♪
8-11-pizza1-4.jpg


↓ズッキーニとパプリカのマリネ
作り方が違うので、2種類別々に作りましたが、どちらもとても簡単で
とてもおいし~です☆
野菜そのもののおいしさを引き出したお料理。
8-11-marine1.jpg


↓本日のお料理に合うワインです。
カンパーニャの地ブドウを使用しているワインだそうです。
フルーティな香りなのに、キリっと辛口で暑い日にピッタリ。
ついつい進んじゃいました(^^;
8-11-wine1.jpg


↓白桃のコンポート
白ワインと砂糖、レモンで煮ました。
きれいな桃色が出るコツも教えていただきました。
そのまま食べてもおいしいけど、コンポートにしてもサイコーに
おいしい桃♪
8-11-momo1.jpg

今月のメニューも、どれもとってもおいしくて簡単。
大満足でした☆


at 23:14│ イタリアン 
リゾナーレ小淵沢@山梨旅行その3ナプレのピッツァ@イタリアン