公開料理教室@ベトナムフェスティバルベトナムフェスティバル2008@その1

2008年09月17日

桃のスパゲティーニ@グットドール・クラッティーニ

ず~っと気になり食べてみたかった、冷たい桃のスパゲティーニ。
今週で終了と聞き、ぎりぎり行ってきました♪

グットドール・クラッティーニ丸の内です。
丸ビルの裏手にある、こじんまりとしたカジュアルなお店。
9-16-gai.jpg


ランチは\1890~のプリフィクス。
本当は、お好みのパスタで「桃」のは選べなかったそうですが、
そろそろ終わりということで(?)、少々の追加料金で
選択OKでした☆

↓地野菜のサラダ仕立て
とてもシンプルなんだけど、野菜そのものの味がおいしい♪
パンも付いてきます。
9-16-salad.jpg


↓本日のアンティパスト
私が選んだのは、新サンマとなすの南蛮漬けのようなマリネ。
さっぱりしてておいしかった☆
サンマはどう調理してもおいしいですね。
9-16-zensai.jpg


↓連れの選んだ、かぼちゃとモッツァレラのスープ(?)
冷たいスープか温かいスープか選べます。
これは冷製ですが、濃厚でウマい!
9-16-soup.jpg


↓お待ちかね! 冷たい桃のスパゲティーニ
たっぷりの桃で覆われて、パスタがみえませんね(^^;
冷たいパスタはトマトのカッペリーニのようで、
しっかり味付けされてます。
桃がなくても全然おいしいんだけど、なぜかたっぷりの熟した
甘い桃が不思議とマッチしちゃってます。
9-16-momo2.jpg


↓キャベツ畑のスパゲッティ
こちらは、濃い目のソースに絡んだ、シャリンと歯ごたえのある
キャベツがたっぷりでおいしいです♪
9-16-pasta2.jpg

食後には、コーヒーかエスプレッソが出てきます。
かなりボリュームありました~ おなかいっぱい。

念願の桃パスタ。。。 あの組み合わせを発見した人ってすごい。
甘くない固めの桃なら分からなくもないけど、熟した甘い桃!
さっぱりしてて、まさに暑い夏向けのメニューですね☆
また来年も食べに来よう。
今年食べたい方は、今週いっぱいですよ~


「グットドール・クラッティーニ丸の内」
千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F
03-6212-6882

ランチ:11:30~14:00LO
ディナー:18:00~22:30LO
定休:日曜日




at 23:37│ イタリアン 
公開料理教室@ベトナムフェスティバルベトナムフェスティバル2008@その1