ベトナムフェスティバル2008@その1栗のタルト@お菓子教室

2008年09月23日

ベトナムフェスティバル2008@その2

前回のエントリーに続き、ベトナムフェスティバルについて。
お楽しみのお料理をご紹介!
しかし、今回は公開料理教室の合い間に急いで料理を食べたので、
あまり目新しいものありません(^^;

第一部の料理教室をみて、少しお手伝いして、自分の回の準備をして。
空いた1時間の間に、友人と急いでお食事。

↓公開料理教室を主催している「ベトナム食堂」さんのお店にて。
豚ひき肉をピリ辛に炒めて、ごはんの上にのせたもの。
スパイシーな味付けでビールが欲しくなります! 
9-20-food1.jpg


↓鶏肉のフォー
やさしい味付けなのに、しっかり出汁がきいてておいしいです♪
9-20-food2.jpg

ここまで急いで食べて、料理教室準備に戻りました。
やはり、仕事が終わるまでは、あまり食べられませんね(^^;


↓仕事終了後、大阪から出店している知人のお店・
アジアごはん麦酒食堂」さんへ。
9-20-3.jpg


↓フエの郷土麺・ブンボーフエ。
本場と同じ太めの麺! カウンターにはハーブ類と辛い薬味が置いてあり、
スープに各自、好きなだけ入れられるシステム。
香草好きにはたまらない。
レモングラスのきいた辛い薬味をたっぷり入れるとおいし~んです♪
9-20-food3.jpg


↓ガイ・タクライ
こちらはタイ料理。 ターメリック風味の揚げたチキンに、
レモングラス風味ココナッツミルクソースをかけていただくもの。
ビールのおつまみに♪
9-20-food4.jpg


↓高円寺・オーセンティックさんのお店
生徒さんがお店のお手伝いをしていたので、挨拶がてらお料理も。
こちらのメインである、「豚ひき肉のレモングラスそぼろごはん」は
残念ながら売り切れでした(>_<)
代わりに、手羽先唐揚げをいただきました。おいしくて、ほとんど
食べてから、写真撮影してないことに気付きました(^^;
残骸をパチリ。
9-20-food5.jpg


まだまだ食べてみたいものや、行ってみたいお店が
たくさんありましたが、時間がなくて。。。
なにより、食材屋さんをいろいろ回りたかったのですが、
すっかり忘れてました(@_@) 
ベトナムのトップアーティスト・ミーリンやラムチュンの
ステージも観たかった~

まぁ、心残りは来年のお楽しみに取っておきます!
前回のベトフェスは、確か7~8年前だったと思いますが、
当時は全然小規模でした。 
今年は大盛況だったので、毎年開催されるとよいですね♪
来年も料理教室に出られるよう、がんばります☆

at 23:31│ イベント 
ベトナムフェスティバル2008@その1栗のタルト@お菓子教室