茅ヶ崎教室@今月のおもてなし料理手作りニョッキ@今月のイタリア料理教室

2008年11月22日

マロンロールケーキ@カフェエチカ

お菓子作りを教えていただいている先生の、手作りケーキが食べられる、
カフェ・エチカさんに行ってきました♪ (2008年10月20日のブログでも紹介してます)

ケーキは2種類。ひとつは定番の「大人のキャラメルチーズケーキ」、
もう1種類は、「季節のロールケーキ」です。
今月から「マロンのロールケーキ」に変わったので、早速仕事帰りに
スタッフと食べに行きましたが、残念ながら完売(T_T)

先日、リベンジでランチから伺いました~
今度こそ、食べられますように☆

↓これが念願の「マロンロールケーキ」
外はマロンクリーム、中は生クリームにカシス、ブルーベリー、
ラズベリージャムがはさまってます。(映ってないけど。。。)
マロンとベリー系ジャムが相性いいとは驚きでした!
マロンクリームは甘すぎず、濃厚でとてもおいしいです♪
11-17-roll2.jpg


↓こちらは、先日食べた「大人のキャラメルチーズケーキ」
小ぶりですが、コクがあって香ばしい、まさに大人のチーズケーキ☆
11-17-cheese.jpg


↓カフェエチカさんのランチ
3種類のメニューには、全てサラダとドリンクが付きます。
11-17-lunch1.jpg


↓スープセット
栗カボチャのスープ&手作りパン&マグロとアボカドの和えもの。
濃厚で甘めのスープ、とてもおいしい♪
11-17-lunch2-2.jpg


↓温泉卵のミートソース
きのこや野菜がゴロっと入ってます。大人のミートソース♪
11-17-lunch3.jpg


マロンのロールケーキはもちろん、チーズケーキも想像以上に
おいしかったです。
ランチメニューもおいしかったので、また来月、ロールケーキが
変わったら食べに行きま~す☆

カフェ エチカ
鎌倉市雪ノ下1-4-32 2F
0467-23-7292
11:00~22:00
火曜定休


at 01:10│ スイーツ 

この記事へのトラックバック

1. マロンロールと鳩クリップ♪【鎌倉 カフェエチカ】  [ 湘 南 く い だ お れ ー ]   2008年12月07日 22:10
■カフェエチカ 鎌倉市雪ノ下1-4-32 tel:0467-23-7292 OPEN 11:00?23:00 火曜休★朝の雨が上がって、俄然いい天気になった鎌倉へ、海苔子さん、麻ちゃんとランチに。デザートを我慢して、イソイソと向かったのは、久々の【カフェエチカ】。目的は玲子さんの季節のロ...
茅ヶ崎教室@今月のおもてなし料理手作りニョッキ@今月のイタリア料理教室