新宿ランチ@センタービル今月のイトーヨーカドー@ベトナム料理講習

2009年02月19日

南インドカレーランチ@横浜ルミネ

朝から横浜に行く用事があったので、ランチは久々にルミネの
レストラン街へ行ってみました。
大好きだったタイ料理のゲウチャイがなくなってしまってからは、
ルミネで食事をすることもすっかりなくなったなぁ。。。

ゲウチャイの跡地には、ハンバーガーなどが食べられる、
アメリカンっぽいお店ができてました。
その横には、かつて行列ができていた陳麻婆豆腐があったはず。。。
(昔ブログでもご紹介してます)
いつの間にか店が変わっていて、なんと~南インド料理店になって
いましたよ!

数年前にはまった南インド料理。スパイシーでサラサラしたカレーも、
ナンではなくライスを合わせるところも、野菜や豆がたくさん食べられる
ところも、全てお気にいり♪ 
専門店が少ないため、すっかりご無沙汰しておりましたが、
まさか横浜で食べられるなんて(^^)

↓平日限定・レディースランチ \980
日替わりカレーと野菜のサブジ、アチャール、サラダ、
ライス&パパド(インドのせんべい)、バロタ(インドのパン)に
コーヒーかマサラチャイが付くというお得な内容。
2-19-1.jpg

◆本日のカレーは、チキンキーマ。 ドライカレーではなく、
サラサラした鶏ひき肉入りのカレーです。
きれいな店だから辛くないかも。。。なんて油断して食べたら
かなり辛かった! そしておいしかったです☆ 

◆感動したのは、インドのパン♪ ベトナム在住時代によく通った
モスク内のカレー屋さんで出てくるパンと同じタイプだったのです☆
デニッシュ生地っぽい感じで、ナンとは異なるパンはカレーと合います。

◆野菜のサブジもいいお味でした。せんべいにのせて食べてもウマい。

◆マサラチャイのアイスをいただきましたが、濃厚でおいしかった♪

ごはんが少なかったのでお替りしたいところでしたが、
普通の人はパンとせんべいが付いてたら足りますよね(^^;

少しずつ、いろんなカレーやスープがセットになった、
南インドの定食ミールスや、クレープのようなドーサも
メニューにありました。
食べてみたいカレーや料理がいろいろあったので、また来てしまいそう♪

nirvana spice cafe (ニルヴァーナ スパイスカフェ)
横浜ルミネ6階


 



at 22:17│ エスニック 
新宿ランチ@センタービル今月のイトーヨーカドー@ベトナム料理講習