ベトナム郷土料理@今月の新メニューFMやまと@4月のベトナム料理講習

2009年04月28日

4月のヨーカドー@ベトナム料理教室

こんばんは! すっかり更新が遅くなってしまいましたm(__)m
昨日は厚木のヨーカドー講習だったため、週末は実家に帰っておりました。
地元の方々はご存知だと思いますが、いつのまにか、大渋滞を起こす
原宿交差点(←神奈川県の原宿ですよ!)の上り車線にトンネルが
できてました!! 日中、初めて渋滞なしで原宿を通れて、
かなり感動いたしました(^^)

今月のイトーヨーカドー講習は、春のおもてなしにぴったりの
ベトナム料理をご紹介いたしました♪
バタバタしていて、終わる頃に写真撮影をしたため、画像悪くて
すみませんm(__)m

↓カルパッチョ風サラダ
ピリっと辛いサラダ
4-26-1.jpg


↓レモングラス風味の串焼き
1串に鶏肉、豚肉が交互に刺さってます。現地では、間にサラミも
はさみます。レモングラスやターメリックなどに漬け込んだ、
おもてなし風串焼き。
4-26-3.jpg


↓マーブル寒天
今月、来月と、本牧教室でもご紹介しているベトナムスイーツ。
ココアとココナッツミルク、パンダンリーフ風味のマーブルです。
4-26-4-2.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪



at 00:23│ ベトナム料理教室 
ベトナム郷土料理@今月の新メニューFMやまと@4月のベトナム料理講習