クリスマスのおもてなし料理@本牧サロンPart2ありがとうございました@2009年

2009年12月23日

クリスマスの焼き菓子BOX

以前、お菓子を教えていただいたこともある、patisserie R さんの
クリスマス焼き菓子BOXをオーダーしました♪♪
先生のお菓子の大ファンなので、久々にいただけると思うと、
楽しみで楽しみで(^^)
p1.jpg


↓箱を開けるのも、ワクワクしちゃいます♪
中には、おいしそうな焼き菓子がぎっしり。
p2.jpg


↓一番感動するほどおいしかった、栗といちじくのクグロフ。
どこを食べても栗といちじくがごろごろ入っていて、生地はしっとり。
p77.jpg


↓チェリーとチョコのツリーケーキ
ツリー型パウンドケーキの中に、チェリーが☆
食べるのがもったいないくらい可愛いく、しかし、食べてしまうと
止まらないおいしさで、一気に短いツリーになってしまいました(^^;
p55.jpg


↓木の葉のアプリコットケーキ
意外にも!ココナッツ風味☆ たっぷりのアプリコットがきいてて
おいしいです。
p99.jpg


↓バレンタインのイベントで、初めていただいたレーズンサンドは、
それ以来大ファンに♪ かわゆいのに、洋酒がきいた大人の味。
p4.jpg


↓イチゴミルクのパウンドケーキ
patisserie Rさんの定番で一番人気のパウンドケーキ。
何度食べてもおいし~です♪
p3.jpg


↓柊のリーフパイ
サクサク~☆
p8.jpg


↓焼きメレンゲ
なんて可愛らしく、おいしいのでしょう♪
p66.jpg


これで\2,400(送料別途)は、かなりお得感があります。
2~3箱買っておけばよかったと後悔。。。
個人的には、クグロフだけで\2,400でも買ってしまうだろうな~♪
先生のお菓子は、材料にこだわりがあって、ひとつひとつ丁寧に
作られていて、とても優しいお味なので、どれも本当においしいです。

来年は、久しぶりに焼き菓子を習いたくなりました☆


at 00:12│ スイーツ 
クリスマスのおもてなし料理@本牧サロンPart2ありがとうございました@2009年